過食を克服して100日後に人生最高にかわいくなるオンナノコのはなし

 

かわいくなりたい。もっとかわいくなりたい。細くなりたい。痩せたい。華奢になりたい。ほっそいウエスト手に入れたい。すらっとした太ももになりたい。なめらかなラインを手に入れたい。ああ、なんとよくまみれなことか。これぞ煩悩とでもいうような。そんな煩悩まみれな女の子(ここはブログ。なんと表現したって個人の自由)がいました。

そんな女の子はある日気づきました。自分に足りないのは、、

徹底した管理と継続する力だ!!!!

と。

女の子は週に2回ほどしてしまう夜の過食にとても悩んでいました。非嘔吐過食です。摂食障害と診断されることでしょう、もし病院に行けば。

でも、女の子は過食にはとてもとても悩んでいましたが、毎日ご機嫌に過ごしているのです。普段の過食の波が襲ってこない日常はただご機嫌な毎日なのです。痩せたい、そのために筋トレもストレッチもする。かわいくなりたいからスキンケアだって入念に。それなのに一週間に1、2回の過食大魔王のせいで毎日の努力が無駄になってしまう、、

どうしたら克服できるのか?

そこで1か月簡単に自分のことを管理してみることにしました。

すると毎週火曜、水曜の研究室での疲れた夜+バイトの疲れがたまる日に過食してしまうことも見えてきました。

そして分析すればするほど

どうやったら過食を防げるのか?

ということに頭を悩ませるようになってしまいました。

でも、そんなことに頭を悩ませているのはもったいない!だってもっと本当はやりたいことたくさんあるしたくさん考えなきゃいけないことはほかに山ほどあるのです。

 

だから、ここのブログに(できるだけ)毎日自分の記録をしてここのブログに書く時間だけ過食と対峙することに決めました。

そしてブログを書くことで自分の生活に「管理」をするシステムを導入することにしたのです。

 

でもただ過食にあれこれ悩むのを記録したってつまんない。

そう考えた女の子はよくある胡散臭い作り話であるかのようにブログを記すことにきめました。作り話みたいな文章なのに生ぬるい現実のおはなし。ちょっと作家気取りになったっていいじゃない。本当は小さいころは作家になりたかったんだもの。

 

そして女の子は毎日過食にたいして思ったこと、今日何を自分はしたのか、どうやって過ごしたのかを作家気取りで書いていくことにしたのです。

ただ、丁寧に自分を見つめなおす時間が毎日あること。それは女の子がこれからどう生きるかの方位磁針の針の向きを定めるために大切な時間といつのまにかなっていったのです。

 

最初に女の子は思いました。このブログは人生最高にかわいくなるまでの100日間を記録した過食克服奮闘記にしようと。

でも女の子は気づきました。

 

ねえ、そのあとは?100日で私の伸びしろはとまるの?そのあとはキープ?

そんなわけはないのです。だって女の子の目的は過食と対峙することではなくて、過食と向き合ってそのあとに最高のスタイルを手に入れて、まずは自分の身体や外見を好きになるため。そして自己分析は外見だけではありません。勉強とたくさんの本を読んで内面を磨いて自分が理想とするかっこいい働く社会の一員になるためなのです。

 

これは

ある女の子が過食と向き合い、克服して最高のスタイルを手に入れて自分自身を好きになるまで、そしてどんな本を読んで何を感じたのか、どんな勉強をして何を思ったのか、足りない力は何か、今の自分に必要なものはなにか、自分ととことんむきあい、そして彼女が医師免許を無事に取得し、医師になるまでの時間がぎゅぎゅっとつまった物語です。

 

 

過食克服に関係のないことも書くと思います。医学に関することも、美容に関することも。投資の勉強もはじめたし、英語の勉強もこれからするつもりです。研究ももっと深めたい。ハイキューも読み直したい。アニメももっと見たい漫画も読みたい。そしてなにより、痩せたい。そしてめちゃめちゃ賢くなりたい。欲張りな女の子のありのままの姿をとくとご覧あれ。